初・コラボワークショップ☆

ホームページの扱いもままならず…事後報告になってしまいました(≧∀≦)‼︎

先日4月27日(木)は、菊陽町の三里木北公民館にて、セラピストのAngel Grace.さんとのコラボワークショップを開催しました。
『サードメディスンからのハンドorフットマッサージ☆』です。

私、Sunny babyにとっては初めてのワークショップ。ドキドキでしたが、楽しい時間となりました!
準備をするのも、ワクワク…♡
自宅の庭のささやかなお花とハーブ、柔らかいBGMで、少しでも参加者の方にくつろいでいただきたい気持ちを表せたかなぁ…╰(*´︶`*)╯♡
まず、参加者の方に、お一人ずつサードメディスン・チェックをしていただき、その結果をもとに、体調に合った精油を選んでマッサージ用のアロマオイルを作成。

そのオイルを使ってハンド(指先〜肘まで)またはフット(足指先〜膝まで)のマッサージ。
看護師の資格も持つAngel Grace.さん。『手当て』のプロですので、腕は確かです☆

そして、チェックの結果をベースにして、体調に合わせたハーブティーをサーブ。おかわりからは、気になるハーブティーのブレンドをセルフサービス形式で☆
また、Angel Grace.さんには手作りのお菓子(米粉とステビアのシフォンケーキ・ビューティースムージーのゼリー・抹茶のスノーボール)もご用意いただきました。
美味しかったです〜♪
体調に合ったハーブティーと、皆さんとのお喋り…♫

チェックのアセスメントでは、お話ししていくうちに皆さんがぐっと聴き入ってくださる感じが伝わってきて…
そうですそうです〜!と言っていただくと、やっぱりそうだったんですね〜‼︎と、私も嬉しくて!サードメディスンってすごい!と今さらながら思ったりして(笑)☆
初めてのコラボ。行き届かないこともあったかと思いますが、皆さんに笑顔で過ごしていただくことができて、本当に良かったなあと…とても嬉しく、大きな励みになりました!
少しでも癒しの時間にして頂けたなら幸いです。
Angel Grace.さんとは、これからコラボワークショップを定期開催していけたらと思っているところです。
今後はあらかじめお知らせしていけるように…したいです(≧∀≦)

今回の経験を大きな糧と勉強材料にして、これからより楽しんで頂けるよう私自身成長していきたいと思います。

参加してくださった方々、本当にありがとうございました〜☆

Sunny baby

おとなもこどももみんなで楽しく☆ サードメディスンからのアロマテラピー・ハーブで ほっこりしましょう♪

0コメント

  • 1000 / 1000