コラボWS at Primo☆

嵐のように駆け抜けた台風3号に、線状降水帯とやらに…ハラハラだった熊本。
福岡や大分の今回の甚大な災害報道に、胸が痛みます…。
皆さん、被害等ご無事だったでしょうか。

蒸し暑さと、コロコロ激しく変わる天気。カラダにも堪えるところですが、なんとかこれから来る真夏への耐性をつけていきたいところですね🌿
さて、7月10日(月)、菊陽町の美容室プリモさんにて、コラボワークショップを開催いたしました✨
参加いただいた方、本当にありがとうございました(*^▽^*)💕
まずサードメディスン・チェック。
香りの好みから、今の心と体の状態をチャート化して、読み解いていきます。
多方面に忙しい毎日。免疫力はどうかな…胃腸の調子はどうかな…交感神経と副交感神経のバランスは…
そんな今の状態にあった精油と、その使い方。そして、食事や健康面の行動のポイント。

アロマクラフトでは、今の心と体の手助けをしてくれる精油からお好きなものを2.3つ選んでいただいて、エアーフレッシュナーorアロマオイル作り。

そして、Angel Grace.のMegumiさんによるマッサージ。
マッサージルームにて、アロマ部分浴をしたあと、ゆっくりマッサージ。至福の時間です💕

デザートはいつもMegumiさんが担当してくださいます♬ありがとう〜💕
今回は、ミルクプリンにブルーハワイのサイダーゼリーをトッピング✨夏らしくて涼しげ〜☆
とても美味しかったです♡
体調に合わせたブレンドハーブティーとともにティータイム。ハーブのレシピも添えて。
おしゃべりもはずみます♬

忙しい毎日。悩みも課題も尽きないけれど、それに向き合う自分自身のバランスを整えていけたら、心強いです。
家族のココロやカラダの変調にも、気づいてあげられることも。
特に掴みにくい思春期なども…表面では分かりにくい心の声が聴こえて、大切なコミュニケーションツールになったりします。

ただの癒しだけではない、ロジカルなアロマテラピーであるサードメディスンの楽しさと確かさをお伝えしていけたらいいなと思います🌿

美容室の定休日に、店舗を貸し切らせていただいての開催。癒しをテーマにしてある素敵なお店だけに、ゆったりリラックスできる環境です。

Angel Grace.さんとのコラボワークショップ、次回は9月を予定しています♬
日程が決まりましたら、早めにお知らせしたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

Sunny baby

おとなもこどももみんなで楽しく☆ サードメディスンからのアロマテラピー・ハーブで ほっこりしましょう♪

0コメント

  • 1000 / 1000