感謝のいちにち、季節は秋へ。

ここまでの猛暑の中、負けずにしっかり支度をしてくれていたのでしょう、
あちこちでコスモスが風に揺れる季節になりました。

こんにちは、Sunny baby の 村上ようこ です🌿

秋の夜は釣瓶落とし…とはよく言ったもので。
この頃俄かに、夕方ふと視線を上げて初めて辺りが一気に薄暗くなっているのに気付いたりして、ビックリします。
お彼岸も間近。早いなあ…

北海道では今朝、今季初の氷点下の冷え込みを記録したとか。
被災から日も浅いこの時期、心労はいかばかりかと…
まだ大阪の台風被害から数日と経たず、そちらも同時進行できっと懸命な復旧作業があっている中で。
どうか少しでも早く、心穏やかな日々が訪れますように…

              ☆★☆

天高く…とも、おんなごころと…とも言われる秋の空ですが、たしかにコロコロと移りゆくお天気。
『Aroma Kikko』さんとご一緒させていただいた先日9日(日)のイベント、

『癒しの空間in花畑広場』

も、まさにそうでした!
連日の雨で迎えた朝。
会場の敷地内に水が溜まり設営できない状態、とのことで、ブースの配置場所も一部変更しながら、急きょ1時間遅れの開催となりました。
雨対策、周りの方にたくさん助けていただきました。
皆さん優しい方ばかり…本当にありがとうございます( ;∀;)✨
便利なグッズや、経験に基づいた知恵がいろいろあるのですね!勉強になりましたー。
どうなることかと思ったスタート時でしたが、時折降ったり止んだりを繰り返しつつも、小雨で収まり。
当初心配した酷暑はなく、むしろ過ごしやすい一日だったのかもしれません。
それでも足元の良くない中、お客さまにも恵まれ…有り難い気持ちでいっぱいでした❣️
この日も柔らかい笑顔のきっこさん✨お隣に居るだけで癒し効果絶大〜。
時間いっぱいまで、次々にいらっしゃるお客さまにとても丁寧に対応されていました。
その安心感と信頼感。やっぱりステキです💕

まるでビニールハウスの中に居るようですが(笑)。
お向かいの出展者さんが分けてくださったビニール。
タープテントの脇から垂れ落ちる雨水防止に、テントの上部支柱にサッとテープで貼れるようになっているのです。
これが効果絶大!
すごいー(*゚▽゚*)!そして有難い〜( ;∀;)✨✨
雨の状態を見ながら、このビニールをめくり上げたり、また広げたり。
小さな可愛いお客さまも💕
彼女をより魅力的に整えるステキな香りのロールオンを作って、はにかみながらニッコリ。
かわいすぎる…😍✨
それを温かく見守る優しそうなお父さまの表情もとても印象的でした。
いろんな出会いがありました。

中には、わたしと同じく保育士の方も。
体力勝負、臨機応変さとこまやかな配慮や根気強さ、チームワークも必要な任務。
共感しつつ…心と体が心地良い方に向かうよう、その方に合った食事栄養面、健康面のアドバイスを。

初めてサードメディスンに触れる方、
人生の大先輩と言える方、
たくさんの教養と知的好奇心をお持ちの方。

化学がベースのアロマテラピー。
お話していくうちに、すごい❣️と強く納得してくださり、『今日、あなたと出会えてよかったわー!』とのお言葉も。
とても嬉しく…

お伝えしたことと、作られたロールオンやアロマミストの香りが、使うごとにココロとカラダの助けになりますように、という気持ちでいっぱいでした。

そして、ずっとお会いしたかった方にも会えました〜💕
たくさんお話させていただき、パワーを頂いたような(๑>◡<๑)
これも、ご縁。ありがたい🌿✨

足を運んでくださった方、
すてきなご家族と楽しんでくださった方、
温かい差し入れをしてくださった方、
気にかけて応援してくださった方、
留守番やいろいろ諸対応してくれたウチの家族、
そしてそして、声をかけてくださったきっこさん❣️
本当にありがとうございました✨
イベントの一日を終え、この日前後から急激に秋めき、まさかの肌寒ささえ感じる寒暖差。
パパとゆっくりお留守番組だった次男くん、鼻風邪気味ながら元気だったのが、ぶり返しの熱発、俄かに咳込み💦

かなり久しぶりの受診。気管支が炎症を起こしたことによるものでした。
やっと復活✨
『今日、席替えと〜、運動会の結団式があるんだー💕』と言いながら張り切って登校していきました。

いつも元気じるしのコが寝込むと心配になるもの。
保育室のお子さんも一気に体調不良によるお休みが増えています。
この季節は難しいものですね…💦
そして、楽しいこともいっぱいなのがこの季節。
体調を整えるすべを用いつつ、必要に応じてきちんと受診をしながら。
バランス感覚を持って、対応していきたいですね。

そんな季節、秋の到来がぴったりの場所、阿蘇✨
来週18(火)は

阿蘇西原村の『マロンの樹』さん

でのワークショップ

『TM &アロマdeメンテナンス@marron』

です❣️

『マロンの樹』さんですので、これからの季節、栗🌰✨が楽しみなのはもちろんなのですが、

ジャーン✨✨

今、葡萄🍇もこんなに実っているそうです❣️

無農薬の葡萄💕✨

甘みもしっかりだそう。葡萄狩りもできるそうですよー❣️
わたしもまた、伺う楽しみが増えました😍✨✨

行楽のシーズンを元気に過ごすためにも、
かぞくの、そしてじぶん自身のメンテナンスを🌿
わたしもイベントやワークショップと併行して、また学び直しを楽しんでいます。
学びの秋、もいいですね。

秋のドライブがてら、いかがでしょう❣️
ゆっくりと、お待ちしています🤗✨✨


Sunny baby

おとなもこどももみんなで楽しく☆ サードメディスンからのアロマテラピー・ハーブで ほっこりしましょう♪

0コメント

  • 1000 / 1000