防災フェスタ、そして繋がり広がるご縁。

永遠に続くかのようだった夏の日は遥か遠くに去りゆき、日に日に深まりをみせる秋。

朝も、夕方も、空を見上げたくなります。

こんにちは、
Sunny baby の 村上 ようこ です。

今週末、10月14日(日)に迫った
熊本市の

秋津まちづくりセンター

で開催されるイベント、

『あきつ みんなの防災フェスタ』。

たくさんの楽しいことや、防災に役立つ有意義な学びが一堂に会するこのイベント。

ふむふむ…興味深いブースがたくさん!
家族で楽しめそうですね❣️


10月13日は、国連総会で定められた

『国際防災デー』

なのだそうです。

自然災害の軽減を目的とした国際デーで、1989年より毎年10月の第2水曜日に定められていたものが、2009年に10月13日と変更されたそう。

わたしは今回、

サードメディスン体験ブース

にて、サードメディスンプロジェクト認定アドバイザーとしてお手伝いさせていただくのですが、
サードメディスンプロジェクト認定インストラクターさんお二人とご一緒させていただきます❣️

まずはお一人目、

『かおりの教室 NOIX double ノワ ドゥーブル』

を主宰されている、まほさん✨
印象的な美しさと…♡溢れる知性の持ち主ながら、とても気さくで明るい笑顔を絶やさないオープンなお人柄、かーなりアクティブ💕な山ガールでもある まほさん☆
わたしは、2年前に受講した講座でご一緒したのが初めての出会いでしたが、
わあ、ステキなひと…😍✨とウットリ。

彼女の周りには笑顔が絶えず、たくさんのひとを惹きつける魅力的な女性。
あらゆることに探究心を持たれ、真っ直ぐ学びを深められている、とても頼りになるインストラクターさんです。
有機生活さんでの定期的なワークショップや、各イベントなど精力的に活動されています。
今まさに、新居完成に伴い自宅サロンオープン目前真っ只中のお忙しい中、今回の準備を進められてきました。

まほさんの思いの詰まった、センス溢れるとても素敵な自宅サロン…💕
きっとたくさんの方が集う 癒しの空間になることと思います。
わたしも早く伺いたいな❣️
                                ☆★☆

そして、今回ご一緒させていただくもうお一人のインストラクターさん、
ちはるさん✨
自宅サロン

『香りのアトリエ』

を主宰なさっているちはるさん。
これまたステキな空間😍✨✨
まほさんと同じく、ご自宅のサロンにとどまらず 出張ワークショップや各イベントなどでご活躍されています。
そしてちはるさんで特筆すべきは〜そのステキなアロマクラフトの数々✨
この、優しさと柔らかさに溢れた、ちはるさんのお人柄が一目で伝わってくるクラフトたち。

うーーーん、ステキ…😍✨✨


ちはるさんとは、かねがねご活躍を拝見させていただき、ゆっくりお会いしたいなー!と思っていたところに、今回のご縁。
わたし、ラッキーです🤣✨

こちらのアトリエにも、早く伺ってみたい わたしです💕

そんなお二人とご一緒させていただく今回のイベント。
わたし自身、とても楽しみです❣️

14日(日)、素敵なお二人と笑顔でお待ちしています✨✨

                                ☆★☆

お二人を含め、認定インストラクターさんのご活躍が目覚ましい熊本。
その数は、全国で…間違いなくトップクラス。
そのわけは、前回の投稿でも書かせていただいたように熊本地震の際の温かい繋がりや広がりがあったこと、
そしてそんな皆さんを支える

ココロの灯台

となる拠点があったこと🌿

そんなインストラクターの皆さんが思いを一つに取り組まれているこちらのイベントも、目前に迫ってきました。
来週、

10月21日(日)、熊本市総合体育館

で開催される

『熊本市民健康フェスティバル』。


医師会を始めとする医療専門団体が行う大きなイベント。
今回、医師会からの推薦を受けて、

民間団体としては唯一

の参加だそうです。
たしかなメディカルアロマ、バイタルチェックとしての実力が、医療関係者の方にも認められるものであるからこそと言えるかと思います。

こちらには、熊本はじめ、九州各地のインストラクターさん方が集結して取り組んでこられました。
他のブースも盛りだくさん、とても魅力的なイベント。
こちらにもどうぞ、足を運ばれてください✨
こうした心強い拠点となってくださる方々や、魅力的なインストラクターさんの多方面に渡るご活躍。
それがあるからこそ、
わたしたちアドバイザーも、安心してその背中を見ながら じぶんの歩幅で じぶんらしく活動することができる。

あたたかいご縁に恵まれていることに、心から感謝です🌿

そうして、じぶんの歩幅で活動していく中で、一緒に学んできた方、出会った方との繋がりやご縁から、
また新しいチャレンジや楽しみが広がろうとしています。

一期一会。


この秋、
あたたかい方々との出会いに感謝して、
ご縁や関わっていくことの一つひとつに丁寧に向き合いながら
大切に過ごしていきたいと心から強く感じています。

Sunny baby

おとなもこどももみんなで楽しく☆ サードメディスンからのアロマテラピー・ハーブで ほっこりしましょう♪

0コメント

  • 1000 / 1000