夏〜!そして、リネンウォーター。

こんばんは🌙
Sunny babyの村上 ようこです。

今日も一日、ホントに暑かった〜💦💦

保育室ではおちびさんたちもプール遊びの毎日。
プールの前には散歩や外遊び。
おちびさんたちは暑さも何のその、朝から走り回って元気いっぱい〜‼︎✨
…ですが、私たちオトナにはもちろん身にこたえます(^◇^;)

もう、汗ダクの毎日です‼︎

仕事中は、おちびさんたちに癒しとパワーをいただいてますが(๑>◡<๑)💕

とにかく体力勝負〜‼︎


この容赦ない暑さ。さすがに疲れが…。一番グッタリするのは

帰宅後の夕方‼︎

夕食の準備に、なかなか取りかかれない〜💦

そんな私の今朝。ちょっと喉も痛くなりそうな感じ…。

香りによる体質分析法、サードメディスン・チェックをすると、こんな感じでした。
うーん、ココロとカラダのバランスが崩れています。
いろいろ頑張りたいこと、気持ちはあるんだけれど、体が今ひとつついていかない状態💦

自分の状態をこうしてグラフで可視化できるのがサードメディスン。
例えば、『喉が痛い』という同じ症状であっても、同じようなグラフになるとは限りません。
原因がそれぞれ違うからです。

だから、対処がそれぞれ違ってくる。

そこで、メンテナンス☆
今回は、グラフで数値が少なくなっている左上を伸ばす精油でトリートメントオイルを作り、夕方胸や背中・肩…にぬりぬり。

水分をたくさん摂るのが苦手な私(新人保育士時代、なんだかトイレに行きづらくて、水分摂らないクセを付けてしまいました💧今の職場はそんなことは全然ないのですが ̄∀ ̄)、それでもハーブティーを水筒持参でしっかり摂取。
今日はローズヒップを中心に…

そうこうしているうちに…

気づけば喉の不快感は消えていました✨
おっ。ちょっとバランスが良くなっているのが、見た目からチェックをご存知ない方にも何となく伝わるでしょうか?

夕方、ハプニングもありバタバタしたのですが、それでもキリキリせず乗り切れました( ̄▽ ̄)✨
はいはいドーンと来い‼︎て感じでしたよ(*゚▽゚)ノ

慌ただしさの現実が変わるわけではないのに、自分がラクに過ごせる。これは嬉しい(*^▽^*)💕

香りで分かるなんて?と不思議ですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも知れば知るほど…奥深いんです(°▽°)

私も今、改めて学びを深めているところです✨

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、容赦ない暑さの毎日。
洗濯モノの量も、すごい!

そこで、今日のアロマクラフト☆
リネンウォーターを作ってみました。

リネンウォーター


〜今回のレシピ〜
無水エタノール   40ml
精製水       160ml
精油         計40滴
      今回は、私はレモングラス・レモンユーカリ・ペパーミントを使ってみました☆

爽やか〜‼︎です🌿✨

なかなか洗えない、長男の部活🏀(通学兼用)リュックにもシュッ。
洗ったらいけない(→いけないんですね〜、最初知った時はビックリした…💧)バスケットシューズにも、シュッ‼︎
うーんスッキリ( ̄▽ ̄)💧✨✨
扇子にもシュッとすると…かなり心地良い風になりますよ!
部活生のママにはつきもの、試合観戦時にも、なかなかよいかもです(*^▽^*)💕
(シミにならないよう、目立たないところで確認してからお使い下さいね☆)

さあ、明日も元気に行きましょう✨
そのためにも、早く寝なくちゃ〜( ̄∀ ̄)💦✨










Sunny baby

おとなもこどももみんなで楽しく☆ サードメディスンからのアロマテラピー・ハーブで ほっこりしましょう♪

0コメント

  • 1000 / 1000