感謝の一年。

今年もまさに残りわずか…カウントダウンの時間となりました(๑>◡<๑)💦✨

Sunny baby の 村上 ようこ です🌿

今年のうちにちょこちょこ、とあと数回投稿するつもりでいたのに!
気づけば大晦日でした〜ヽ(;▽;)笑💦

年末を侮ってはいけないですねー…💧💧

それでも元気に年を越せそうなこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

この一年は私にとって、本当に大きな一歩を踏み出した年でした。

ロジカルアロマであるサードメディスンを学んだこと、そしてワークショップ等を通して、たくさんの温かいご縁が広がりました。

一年前の今ごろは、SNSは全く未知の世界、LINEだって始めたばかり、facebookの投稿もしたことなくて、まさかブログを書こうとは…( ̄▽ ̄)💧

自分が変わったのか。
たぶんそうではなく、本来の自分らしい自分にゆっくりゆっくりながら近づくことができたのかもしれません。
書く作業を通して自分と向き合うことができてきたような。

昨日のこと。
いよいよ見過ごせないレベルに達していた(笑)我が家の障子紙を、思い切って張り替え作業〜。
純和風の我が家( ̄▽ ̄)✨
けしてイマドキのおうちではありませんが、私たちらしくてだいすきです。
お義父さんが遺してくれたこの場所だからこその良さ、活かしていきたいな!

…と、そんな思いと裏腹に〜なかなかマメなメンテナンスをするタイプではない私たち( ̄▽ ̄)💧

そして、けしてDIY派ではない旦那さんとの意を決しての共同作業の障子貼り。
腹をくくって、長丁場の作業をじっくりと。
そうなると弾むたわいもない話。
子どもの話。お互いの仕事のこと。最近ウケたこと。

この一年は、私も旦那さんも、お互いの学びを深めチャレンジした年でした。

不思議なもので、まるで別物のはずのお互いの学びと興味がリンクしており。
面白いものです。
お互いまだまだ道半ば、迷いも課題もあり。

それだけに限らず、なんでもいいことばかりではなく、ぶつかる壁も。

でも、しみじみ感じるのはお互い強くなったねー、ということ。
それは、フィジカルにも、メンタルにも。

私もですが、旦那さんもかなりそれを実感している。

それには、いろんな面でじぶんの整え方をなんとなくでも心得つつあるからなのかな。

子育てだって、課題あり。
家計だって、大変な時期。(リアルだなー💧笑)

アラフォーからアラフィフに移ると言って良い時期に差しかかり、自らはもちろん、そして我が親含む親戚たちも一様に年を重ねていき、いろんな覚悟も必要な世代に。

状況は変えられなくとも、それを受けとめる自分が変われるなら、一つひとつ、乗り越えていけるのかもしれません。

この一年に、感謝して。
たくさんのご縁に感謝して。
新しい一年を、楽しみに迎えたいと思います。

ゆっくりと、ゆっくりと。
自分らしさと、大切にすべきものをもう一度見つめ直しながら、歩いていきたいな。

この年末を、いろんな思いで迎えてらっしゃる方がいると思います。
ことさら熊本ではまだ被災の爪痕も影響も、あちらこちらに。

それでもゆっくりと、前へ。
素敵な笑顔と思いのある方々に刺激を受けながら、大切な一年にしていきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします❣️✨

Sunny baby

おとなもこどももみんなで楽しく☆ サードメディスンからのアロマテラピー・ハーブで ほっこりしましょう♪

0コメント

  • 1000 / 1000