濃厚な夏休み、そして、癒しの空間へ。


あっという間に、9月。
果てしなく続くかに思えた酷暑も、どうやら後ろ姿、もしかしたら駆け足で去っていくのでしょうか…

こんにちは!

Sunny baby 

の 村上 ようこ です🌿
やっぱりと言うべきか、とんと久しぶりの投稿となりました(๑>◡<๑)💧

子らの夏休み、バタバタとすることに覚悟しておりましたが、この夏はちょっとひと味違う夏になりました。

その大きな原因のひとつが、こちら。
長男、1学期の終業式後の部活🏀で、半月板損傷。

初・松葉杖〜…。


4〜6週間、という見立て。
イコール、丸々夏休み期間は松葉杖生活決定ということで、そうなると諸々何をするにもVIP待遇な送迎三昧。
夫婦で連携取りながら互いの仕事の前後に送迎、
はたまた勤務中の昼休みに送迎、
と綱渡りのスケジュール。
次男くんも、お留守番に付き添いにと、かなり協力してもらい。

たかが松葉杖、されど松葉杖。
どこに行くにも制約がかかり、予定も変更。
もちろんただ松葉杖というだけでなく、膝を曲げられない状態、身支度含め行動全般スムーズにいかないので、時間配分は普段の何倍もゆとりを持たなくてはならない。

そしてメンタル面。


多忙な充実した時期に、そのもどかしさは大きいのは無理なく。
比較的淡々と見えた本人も、悔しさを爆発させることもありました。

次第にそれぞれの時間になりつつあるこの数年では稀に見る、濃厚なおやこ時間。
結果的に、親子でいろんな話もできたりして。
都合やりくりの上でも、家族の連携は強まったかも。
そして、まだまだ未熟さど真ん中〜なわが子らながら、その成長にも改めて気づかされました。
苦しさの中で、得たものも大きかったのかもしれません。

同時進行で、仕事はもちろん他のいろいろな課題もある中、
時に向き合い、時に距離を保って静観し、段階を踏んで乗り越えた夏。

夏休み終了間際に、ギブス(ニーブレース)は外れ、松葉杖も不要になりと順調回復ながら、慎重なリハビリ期間は継続中、送迎の日々はもう少し続きそう。

実は今回このことを通して、もうひとつ思い出したこと、感じたことがありました。
それは、また次の機会に🌿

すべてのことには意味があって、大切な気づきをくれる。
様々なことはしばしお休みしたけれど、
濃厚な夏休み、でした。

さて❣️


そんなこんなのどっぷりな夏休みを経て、秋へ。
楽しいイベントも次々のシーズン、わたしも活動再開です!

まず今回お知らせしたいのはこちら✨
来週に迫った9月9日(日)に開催される、

『第6回 癒しの空間 in花畑広場 〜街なかマルシェ〜』。

癒しの時間コーナーの【Aroma Kikko】さんのブースで、今回ご一緒させていただけることになりました❣️

【Aroma  Kikko】さん。

温かくてふんわり優しいお人柄の、とても素敵でチャーミングなサードメディスン・プロジェクト認定インストラクターさんです(*´꒳`*)
ね、お顔からも、そのお人柄、一目で伝わるでしょう?💕
各ワークショップや親子向けのイベント、カウンセリングなど精力的に活動されています。

楽しそうなワークショップ❣️
その柔らかな笑顔と誠実さに、ファンの方も多い Kikkoさん。
わたしもそのひとり〜(๑>◡<๑)✨
今回ご一緒させていただけて、本当に嬉しいです💕

以下は、【Aroma  Kikko】さんからのご紹介文です。

他にも魅力的な出展者さんや美味しいもの・素敵なもの、楽しいイベントがとにかく盛りだくさんの

『癒しの空間』。

わたしも当日が本当に楽しみです!
【Aroma Kikko】さんと、笑顔いっぱいでお待ちしています。
ぜひ、お越しください❣️
こちらは以前、

阿蘇西原村の『マロンの樹』さん

でのわたしのワークショップに来てくださったときの Kikkoさん💕
インスタ映えコーナーに似合い過ぎる(๑>◡<๑)💕💕

ここマロンの樹さんでの次回ワークショップも、

9月18日(火)

に予定しています。
また詳しくは、次回お知らせしますね✨

次々と台風発生の知らせもあり、落ち着かないままに季節が移ってしまいそうな今日この頃ですが、ココロとカラダをゆっくり整えて。

これから迎える秋というステージが、皆さんにとっての癒しの空間となっていきますように。

Sunny baby

おとなもこどももみんなで楽しく☆ サードメディスンからのアロマテラピー・ハーブで ほっこりしましょう♪

0コメント

  • 1000 / 1000